西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

仕事に慣れてきてしまった。

今の仕事は、もう3年目。

正直言って、慣れてきてしまった。そう、飽きてきてしまった。

事務仕事で、ほとんどずっと同じ椅子に座っているので、移動の多かった仕事だった頃を思い出し、懐かしくなってしまう。出張の多かった仕事だった頃も、我ながら羨ましくなってしまう。

それぞれに、大変なことのある仕事だったのだけど。今思えばってやつね。

 

今の仕事でも、刺激的に、仕事ができる余地はあるはず、と思うのだけど。

具体的にどうしたらよいのか分からない、今日このごろ。

 

目の前の仕事に心を込めることは、私の主義としてもちろんなんだけど、自分に不足していることとして、もっと広い目で見たらどうか、未来に向かって考えてみてどうか、そんな俯瞰的な視点を持ってみよう、というのを今年の目標にしようかな。

神は細部に宿ると思うし、大切なことは小さな日々の積み重ね、具体的なことの積み重ねにしかないと思っているけど、もう少し、抽象的なこと、概念なども頭に置けるようになりたいです。