西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

前世療法を受けます!

 前回の記事で、前世療法に興味を持ったことを書きました。

applesoda5225.hatenablog.com

 

まずは、この本を書いた根本さんのグループセラピーに行ってみようと思っていたのですが、7月は予定が合わず、8月まで待とうと思っていた矢先、一人前のヒプノセラピストになる前にモニター価格でセラピーをしてくださる方が何人もいらっしゃることを知り、そのうちのお一人にzoomでのセラピーをお願いしてみることにしました。

 

90〜120分コース、5,000円です。

 

テーマを2つほど考えておいてください、と言われたので、考えてみました。

 

まず、一番気になるのは、夫との関係です。

なぜかと言うと、夫と結婚する前、母と叔母と占いに行ったとき、「本当にこの人と結婚するの? やめたほうがいいわよ」と言われたからです。

曰く、とても苦労する、一時期はあなたが家計を担うことになるわよ、とのこと。

占いは的中し、結婚後4年目くらいから夫は鬱になり、休職を経て仕事を辞め、今は障害年金をもらっています(障害年金をもらうまでもとても大変で、私がかなり骨を折りました)。

 

applesoda5225.hatenablog.com

applesoda5225.hatenablog.com

 性格的にも怒りっぽく、卑屈っぽく、うんざりすることも多いです。

母も叔母も結婚には反対で、結局は諦め気味に「〇〇(夫のこと)の亡くなった先祖に引っ張られて結婚することになっちゃったんだよね」ということになっています(叔母は少し霊感があるようです)。

少しいい風が吹くだけで「ここはハワイみたいだな〜」なんて幸せそうに言う、よそのおうちのお父さんを見ると、いつもご機嫌でいる人と暮らせたらどんなだっただろうと思ったりもしてしまうのですが、母と叔母に反対されているという影響もあり、本当は自分はどう思っているのかがいまいち分かりません(分かろうとしていないのかも)。

夫のほうが私に執着していると感じます。

そして、その執着を振り切れない自分がいることも感じます。

 

どんな縁で一緒にいることになっているのか、見てしまうと怖いという意見も自分の中には少しはありますが、関係を見つめてみたい、見つめて次のステップに行きたいという思いがあります。

 

というわけで、1つ目のテーマは「夫との関係」で決まり!

 

 そして、もう1つのテーマは「今の自分に必要な過去世」がいいかな、と思っています。

「今の自分に必要なメッセージ」が欲しいです。

 

なんというか、私はいつも退屈です。

何事にも一所懸命になれない。

自分が一番欲しいものが分からない。

 

手紙の断捨離をしていてつくづく思ったけれど、小さな頃から母を通じた母方の祖父の影響が大きく、何でも器用にできるけど、それだけで自分が空っぽな気がする。

applesoda5225.hatenablog.com

いつまで経っても自分に自信が持てない。

そこそこ勉強ができたけど、世間的に偉くなるわけでもない。

 

自分のことを、適当でつまんないろくでもないやつだと思う。

 

ミニマリストになりたい、とか、思っても、そんな自分に自分の半分は反対してる感じがする。

 

堂々と自分になりたい。

一体何が引っかかってるのか、何かが違うのか、そんなことを知りたいです。

 

 あー、楽しみだなぁ。