西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

1988年の日記

紙の断捨離してます。

 

1988年(昭和63年)から書き始めた夏休みの日記が出てきました。

東急ハンズで250円で買ってもらったらしい。

この時はまだ消費税ないんだよね。

f:id:applesoda5225:20210317050308j:image

字も絵も下手くそだなー。

f:id:applesoda5225:20210317050311j:image

こういう薄っぺらいカバーが付いてました。

f:id:applesoda5225:20210317050548j:image

カバーには、クラスと名前がレタリングしてあります。

f:id:applesoda5225:20210317050558j:image

レタリング、懐かしいな。

 

中身をかいつまんで記録。

 

8月15日

本牧市民プールへ。

 

8月16日

車で町田の東急ハンズへ。

妹と私は、名前入りのキーホルダーを買ってもらった。

 

8月17日

弟の2歳の誕生日。

叔母家族が来る。

 

8月18日

藤沢へ「マリリンに会いたい」の映画を見に。

その後、江ノ電へ乗って海へ。

人があまり来ない場所。

サンドイッチを食べて、貝をたくさん拾った。

おばあちゃんが間違えて子供用のきっぷを買ってしまった。

 

8月19日

盆踊り。3回上に登った。

 

8月20日

おじいちゃんがトラックの荷台に乗せてくれた。

 

8月21日

弟に買ってあげたラムネが当たりだったので、駄菓子屋に一人で行って取り替えてもらった。

 

8月22日

庭でプール。

 

8月23日

駅前のミスタードーナツへ。

(母の字で「できてよかったね」と書いてあるので、この年にできたのかな。)

 

8月24日

そごうへ。

父が母に頼んだテレホンカードを買ったらしい。

屋上へ行って遊んだ。

妹とケンカした。

 

8月25日

母の合唱の練習。

 

8月26日

歯医者へ。

神経を抜いたところの薬を取り替える。

すごく痛い。

 

8月27日

東京タワーへ。

耳がツンとした。

 

8月28日

みほちゃんちのプールへ。

いくえちゃんとブランコの上でお店屋さんごっこ

 

8月29日

夜、近所の家へ。

帰る時、雷が光っていた。

 

8月30日

弟と母の合唱へ。

つまらなかった。(妹は行かなかったから?)

 

8月31日

お母さんがいなかったので、お母さんの代わりをした。

お母さんの顔を一日見られなかったので、とても寂しかった。

 

9月1日

避難訓練

みんなで並んで帰る。