西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

ピープルツリーに行きました♡

サフィアさんの本を読んで以来、行ってみたかったピープルツリー。

おしゃれなエコが世界を救う

おしゃれなエコが世界を救う

 

 

先月はお誕生月だったので、お誕生日クーポンがあるからとマーガレット・ハウエルに行ってみましたが、ときめくものがなかったので、何も買いませんでした。

だからこそ、3月はピープルツリーに行ってみよう!という気持ちがますます高まり、とても楽しみにしていました。

 

自由が丘なんておしゃれな街に、私なんかが行っちゃっていいのかな…と思いながら、行ってきました。

お店に入る前はドキドキ…

 

ワンピースを買いたいと思っていて、目についたのが、こちら。

www.peopletree.co.jp

 

それから、こちら。

www.peopletree.co.jp

 

両方とも試着させていただき、悩みに悩んで、ブロックプリントワンピースにしました。

f:id:applesoda5225:20210306074019j:image

無地の方が、いろいろな場面で着られていいかなと頭では思ったのですが、着た時の「うわぁっ!」という嬉しい感じがプリントの方があったのです。

仕事でも着たいし、下の子の卒園式か入学式のどちらかでも着たいと思っていたので、悩むところですが、着てみると意外と派手という感じではなかったので、直感を信じることにしました。

 

写真で見ても本当に素敵で、うっとりします。

f:id:applesoda5225:20210306074048j:image

家に帰ってきて、ジャケットと合わせたらこんな感じ。

入学式に、こんなお母さんがいても、いいと思います。

 

そして、ワンピースだけのつもりが、セールになっていた白のコットンのロングカーディガンも買ってしまいました。

www.peopletree.co.jp

オンラインだと、もうソールドアウトになってるんですね。

4割引で購入しました。

こちらも素晴らしい着心地です。

f:id:applesoda5225:20210306074127j:image

 

本当は、セールになっていたこのセーターも欲しかった。

www.peopletree.co.jp

ゆるっと感がとても素敵でした。

 

帰り道、やっぱりセーターの方を買えばよかったかなぁ、今あるセーターのうち、一つがボロボロだし、カーディガンは足りなかったわけではないし…など考えてしまったけど、今日、お家にお招きしたものを、まずは大切にして、またお金を貯めて、お買い物に行きたいと思います。

 

それにしても、初めてピープルツリーの洋服を着たけど、とてもあったかい感じがして(単に防寒という意味じゃなく、大切に作られたという感じ)、嬉しい気持ちに包まれました。