西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

無理に買い物しない

今年の服の予算が、まだ少し残っています。

買うとしたら、春秋のパジャマが欲しいと思いましたが、残っている予算では、本当に欲しいものは買えません。

 

昔の私なら、春秋のパジャマという機能を満たしていれば、予算に見合うものの中から選んで、ひとまず買ってしまったと思います。

でも、今回は、今着ているものがまだ着られるのだから、まだもう少し着よう、と思いました。

 

無理に買い物しない、ができたのです。

いつか買い物に行ける余裕が出来た時、もし、いいものに出会えたら、その時に買うほうがいいと思いました。

 

スローファッションが身についてきてます。