西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

スローファッションって本当にいい

ミニマルなオシャレを始めようと思い始めたばかりの頃は、だいたい3年サイクルで服を回すことを考えていました。

生活に必要な服の数を考え、3年で入れ替わるようにするために1年間で買う必要のある服は○着で、年間の予算から考えると1着あたりの予算は△円というように考えていました。

 

でも、今年1年、予算にとらわれず、本当に気に入った服を買ってみた結果、高くても気に入った服は飽きることがなく、着るたびに満足を感じることが分かりました。

そのような服は10年、20年、もしかしたら一生着るかもしれません。

そういう服を着ていると、毎日幸せです。

 

スローファッションって、本当にいいなと思います。