西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

高いものがいいというわけではない。

直感でいい買い物した!と思っていたソファですが、なんだか柔らかすぎて、私は結局あまり座っていません。

実際に座らないで選んだからなあ。

レザーのいい匂いがすること、風合いが良くて部屋が一気にシックになったことは良かったんだけど。

あと、私以外はとりあえず座ることに問題はないらしいので、ソファの競争率が低くなってよかったのかもしれない。

 

高いものでも失敗することがある。

安物買いの銭失いはもうしたくないなと思ったけど、値段だけ見て安心するのも違うんだね。

 

安いもの、高いもので括るのは、私が値段にこだわっているからなんだと、よくわかりました。

値段は気にせずに、気にいるかどうかを大切にしたい。