西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

パターンメイドの靴

私は足が大きいので、靴には大変苦労します。

これまでに、これは完璧!と思った靴はほとんどありません。

 

そんなある日、近所を歩いていたら、靴屋さんを見つけました。

聞いてみると、既存のいくつかの靴型から選んで作ってくれるパターンメイドの靴屋さんとのこと。

口コミを見ると、足の左右の大きさの違いに配慮してくれた、とか、足が当たりやすいところを工夫してくれた、とか、履く人の足に合わせて作ってくれるようなことが書いてあります。

それに何よりサイズは選び放題なはずです。

 

お値段は、普通のレースシューズが55,000円、その他が75,000円。

納期は2〜3か月とのこと。

 

なかなかなお値段ですが、来年になったらお願いしてみようと決めました。

そう決めたら、心がウキウキしてきました。

 

楽しみだなー。

どの形にしようかな。

そして、色は、革は、どれにしようかな。