西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

自粛が終わり、雨が始まる

自粛の日々のおかげで、週末は庭仕事が捗り、去年よりだいぶ進展がありました。

f:id:applesoda5225:20200602063733j:image

でも、自粛もそろそろおわりのようで、雨の季節も始まりそうで、庭仕事もしばらくお預けかな。

 

週末を家で計画なく過ごすというのは、とてもよかった。

今まで、いかに充実してることをアピールするかのように過ごしていたか、改めて感じてしまいました。

まだまだマイペースになりきれない。

人のことばかり気にする質はなかなか改まらないけど、改めて自分を知る良い機会にはなった。

 

たとえば、服は着心地よければなんでもいいな、人の目を気にしていただけだったわ、とか、買い物嫌いだわ、同じものを買えればいいな、とか。

仕事はあまり変わらずだったけど、本当は週4で1日6時間勤務くらいがいいと思うし、週末もそんなに人に会わず、旅行もほどほどにして、暮らすのが好きだわ、とか。

 

また忙しくなっちゃうなあと思うと憂鬱ですが、気づいたことを大切にしたい。