西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

パタゴニアを買いました

3月は服を買うのを我慢して、やっとお金が貯まったので、ずっと買いたかったパタゴニアのレインウェアを買いました。

 

外出自粛の最中、パタゴニア直営店はお休みになっていたので、近場のアウトドアショップをはしごして、試着して、新しくなったトレントシェル3Lのクラシックネイビーにしました。

(余談ですが、こんな時にかなり早くから直営店の全店休業を決めるなんて、パタゴニアってすごい!とますますファンになりました。)

 

f:id:applesoda5225:20200408054854p:image

 

トレントシェルは少しシャカシャカする感じがしたので、ちょっと値段の高いレインシャドーと迷いましたが、レインシャドーは欲しかったネイビーがないのと、今回がパタゴニアデビューなので、初心者におすすめのトレントシェルに決めました。

(レインシャドーのキャンプグリーンという色も素敵だったので、本当に悩んだけれど。)

 

f:id:applesoda5225:20200408055026p:image

 

トレントシェルに決めたところで、再び色に迷いました。

いろんな色があるので…。公式ホームページだとなんと8色もあります。

試着して迷ったのは、パイナップルです。

 

f:id:applesoda5225:20200408055108p:image

 

やさしいきれいな黄色で、我ながら似合うな、と思ったけれど、山用ではなく普段でも着たいので、ちょっと地味すぎか?と悩みながらもネイビーにしました。

 

きれいな黄色のアイテムは他のもので取り入れたいと思います。

 

サイズ感も悩みました。

ウィメンズのMか、メンズのSか。

メンズのほうが着丈が少し長い気がしたので、メンズでもよかったかもしれませんが、なんとなくウィメンズにしました。

 

ちょっと地味すぎかな?

ちょっとぴったりめすぎかな?

そのへんが不安要素ですが、着ていきながら、どう思うか。

後日、感想を書いてみたいと思います。