西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

10年着るつもりで服を買っていいんだ!

www.patagonia.jp

 

パタゴニアのこの記事を読んで、10年着るつもりで服を選んでいいんだ!と感動しました。

 

スローファッションに出会い、ゆっくり服と付き合っていこうと決めたけれど、10年着ようとまでは思っていませんでした。

でも、最近思うのです。

しっかり作られた服を大切に手入れしながら着たら、10年なんて軽く持つな、って。

丁寧に長く着ていると、愛着も湧くし、この記事のように、傷などがかえって個性になる。

 

これから、50代、60代、70代になって、そんな風に一緒に寄り添ってきた服に囲まれていたら、幸せだなぁって思います。