西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

久しぶりのスタジオアリス

娘が小学校入学のため、3年ぶりにスタジオアリスへ。

 

バタバタと忙しく、あまり乗り気になれないままに、私にしては珍しく、なんとなく予約して、出かけてしまった。

ただ、娘はずっと、スタジオアリスや他の写真館の前を通るたびに、ドレスを着て写真を撮りたいと言っていたので、今日は娘のためにと割り切りました。

 

前回も使った株主優待券を今回も使用。

 

・娘とランドセル 3ポーズ 3カット

・娘のドレス姿 2ポーズ 3カット

・兄妹 1ポーズ 2カット

・家族 1ポーズ 1カット

 

これを、1枚だけ株主優待の四つ切にしてもらい、その他は全部ハーフキャビネ。

 

アリス特有のサービスは、今回はネット予約のフォトマグネットシートとDM特典の携帯待受画面のみ。

 

お会計は12000円くらいでした。

 

SNSフォローで静止画撮影できます、とのことだったので、早速Twitterをフォローし、静止画撮影。

 

f:id:applesoda5225:20210409123511j:image

 

可愛くしてもらえてよかったね❤️

 

今年は娘の七五三もあります。

どうしようかな。。。

 

アリスでの撮影は慣れてきて、アプリから過去の履歴が見られるのも楽しいし、ヘアメイクもいつも可愛くしてもらってるし、手際よく、失敗はないと思うけど、背景がいつも同じであることにやや飽きてきたのも事実。

 

少し頑張って、リサーチしようかな〜。

できればまた、家族みんなで着物が着たいな〜。

写真の枚数は少なくていいから、データも欲しいな、というか、データだけでもいいな。