西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

こんな日は庭仕事

コロナで日常が驚くように変わってしまってますね。

平日は仕事ですが、週末は何の予定もなくなってしまい、どこかに行こうにも行く場所がありません。

 

でも、先週は天気が悪かったけれど、今日はとてもいい天気だったので、庭仕事をしました。

 

水栓はこんな感じになってます。

 

f:id:applesoda5225:20200404204428j:image

 

既存の水栓にタイルを貼ったのですが、娘が何かしたいと言うので、タイルの裏に接着剤を載せて行ってもらったところ、載せすぎ!

それにそもそも、貼る面に接着剤を塗ってから貼ればよかったんですね。。。

べたべたになり、一度タイルを剥がしたりしたら、収拾がつかなくなって、大変なことになりました。

自分でよく調べないでやってしまったこともよくなかったという後悔もあり、一時、パニックに陥りましたが、だんだん諦めもついて、まあ、素人だし、適当にしようと腹が据わりました。

 

途中でタイルが足りなくなってしまったので、今日は終わり。

 

夫は夫で、庭のレンガを貼り直し。

隙間に固まる土を入れて、雑草と虫だらけの庭とサヨナラする予定です。

 

コロナの間にどこまで整備できるかな。