西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

庭仕事の季節がやってきた!

日差しが暖かくなってきましたね。

昨年は、玄関までのアプローチと庭の縁側の下を何とかするだけで終わってしまった庭仕事。

暖かくなったら、再開しようと思っていて、先日、どこからやろうか会議をしました。

 

結果、まず、水回りをやろうということになったのですが、先立つものが必要だなぁと思っていたところ、お金がたくさん入った封筒を見つけました。

 

数えてみると、10万7千円も入っていました〜!

 

この封筒、実は私はずっと知っていましたが、夫はすっかり忘れていたようです。

お金がなくて苦しかった頃、夫が私の扶養に入っていた頃、扶養手当をおこづかいとして渡していたのですが、それを集めていたものでした。

今は、障害年金をいただけるようになり、少しずつアルバイトもできるようになったので、もともとお金に無頓着(夫の数少ない美点であり、欠点でもあると私は思っている)だった夫は、すっかり忘れていたんだね。

 

f:id:applesoda5225:20200325051839j:image

 

掃除機とか布団乾燥機とかアイロンとか、欲しいものはいろいろあり、夢が一瞬広がったのですが、庭資金にすることにしました。

 

これでどこまで庭をきれいにできるかな〜。