西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

北海道キャンプツアー 15泊16日 ④

費用の話、今日で終わりにしようと思います。

残りの費用は、食費、観光費、雑費。

 

食費は、一番大きなウェイトを占めるものかと思います。

また、人によって差もありそう。

我が家は、日頃粗食なこともあり、あまりごちそう続きだと体調を崩しそうだなぁとも思ったので、ランチは外食することにして、朝夕は適当に食べようと決め、1日1人2,000円の予算を立てました。

f:id:applesoda5225:20190910051224j:image

結果、予算98,000円に対し、85,080円でした。

かなりの粗食だったと思います(^^;

もう少し豪華にしてもよかったかな。

でも、お寿司も食べたし、ジンギスカンも食べたし、六花亭も二回行ったし、ソフトクリームも食べたし、しっかりお腹はもたれて帰ってきたし、満足でした。

 

観光費は、25,203円。

大谷資料館(栃木)から始まり、五稜郭タワーに登ったり、ラフティングしたり、美瑛の丘で手作り感あふれる観覧車に乗ったり、引き馬に乗ったり…。

f:id:applesoda5225:20190910051314j:image

対してかからなかったという印象です。

次に北海道に来たら、熱気球に乗ったり、馬に1時間位乗ったり、牛の乳搾りをしたりしたいなぁ。

 

雑費は、虫刺されの薬とか、洗濯費用とかですが、6,481円でした。

 

おまけですが、お土産は夫と私とそれぞれ自分持ちで買いましたが、私は予算を18,000円と考えていて、ほぼ使い切りました。

18,000円でも足りないなぁと思いました。

 

お気に入りは、セイコーマート限定のトマトチューハイ!

f:id:applesoda5225:20190910051145j:image

 箱で買ってくればよかった〜。

 

さて、駆け足でしたが、北海道の振り返りはこれで終わりです。

これまでは、ちょこちょこと夏休みを取って、近場で2回くらいキャンプに行くパターンが多かったのですが、1週間まるっと休んで北海道に行くのは、とてもいいなぁと思いました。

また、来年も行きたいな。