西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

1989年の日記

夏休みが終わって、10月23日からまた書き始めています。

 

10月23日

今日はとってもいい日。

算数と理科のテストが100点でした。

算数の裏だけ90点で、少し残念。

 

11月17日

児童音楽会。

私達の小学校は一番初めだったので、すっごくドキドキして、心臓が飛び出るかと思った。

終わった後は、みんな拍手をいっぱいしてくれてホッとしました。

歌が終わって学校に戻ったら、先生が内緒でみんなにあめを2つくれました。

1つはイチゴミルクのあめで、もう1つはフルーツのレモンのあめでした。

 

11月18日

今日は小学校のお祭り。

私は前半に買いに行けたので、友達と行きました。

6年生のろうそくを買って、5年生のイントロクイズをしました。

クイズをやったら、ほうきみたいなものがついた消しゴムがもらえました。

ほかに、お楽しみ袋、プラバンを買いました。

2年生のおばけやしき(あまりおもしろくなかった)大迷路にも入りました。

宇宙探検館にも入りたかったけど、そこでチャイムがなってしまいました。

とても楽しい一日でした。

 

11月20日

友達3人と遊びました。

テニスコートのはじっこで、シンデレラの劇をやっていました。

シンデレラは男の子で、黒ゴミ袋に折り紙でつぎがしてあるドレスを着ていました。

なんで女の子はシンデレラをやりたがらないんだろうと思いました。

 

11月21日

友達2人と遊びました。

最初はブランコに乗って、次はすべり台おに、それからポコペン

それから缶けりをしようと思ったけど、やめて、ポタポタ焼きを食べながらかくれんぼをしました。

最後は、ボール投げをしました。

 

11月23日

リコーダーで高いミとレとドを吹いたらスズメが来たので、エサをあげたけど、食べませんでした。

スズメも近くで見たらかわいかったので、今度、ほかの鳥も遊びに来たらいいな。

 

11月27日

友達2人と猫のミミちゃんと遊びました。

帰ってきて庭へ行ったら、スズメよりしっぽが長くてスマートな鳥が来ていました。

思ってたとおり、ほかの鳥も遊びに来て、嬉しかった。

でも、スズメの方がかわいいです。