西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

久しぶりの買い物

ずっと欲しかった腕時計をようやく買いました。

f:id:applesoda5225:20210814195434j:image

 

タイメックスのキャンパーです。

 

腕時計がないと不便と思うことが多々ありながら、なんとかスマホの時計で済ませてきましたが、この時計に一目惚れしました。

正直、とてもチープな時計なので、すぐダメになってしまうかもしれませんが、可愛いこと、そして、軽いことに惹かれて購入を決めました。

 

ヨドカメで買いましたが、ヨドカメの店員さんは商品知識が豊富でした。

日本オリジナルモデルであること、昔の復刻版なので少し安っぽい感じになっていること、厚みがあるからぶつけやすいし、カバーが強化ガラスではなくプラスチックなので壊れやすいこと、ベルトもペラペラなので壊れやすいが細くて純正品のベルトしかないのでベルトが壊れたら高くつくこと、などを教えてくれました。

店員さん的にはあまりオススメしない時計だったと思うけど、それを差し置いても気に入ったので、納得して買いました。

 

それでも、すぐに壊れたらさすがに凹むと思います。