西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

スタジオキャラットの続き…

下の記事の続きです。

applesoda5225.hatenablog.com

 

お腹が空いて、疲れた子どもたち、そして自分もなだめすかして、なんとか7枚の写真を選んだのに、次の日、起きてみると、永遠に失われる写真データのことが気にかかっていました。

 

 

スタジオアリスでの体験が抜けないまま写真を選んだけど、7枚の写真はデータがもらえるわけじゃないんだよー!!!

写真プリント7枚だけしか手元に残らないんだよー(SNS用データは2枚もらえますが)。

 

それに、そもそもA4台紙アルバムサイズの大きな写真が7枚(うち2枚は台紙1枚に2枚貼るものだから小さいけど)もは、いらないような…。

大きな写真は一枚でもよい。

 

なんだか、いろいろと自分の本心と違っている気がして、ええ、娘の七五三ですから、私の本心は関係ないはずなのですが、それでも、抑えられない違和感に耐えきれず、朝一番でスタジオキャラットに問い合わせをしてしまいました。

これでダメなら、諦めもつくし、と思って。

 

そうしたら、間一髪、間に合うと言ってくださり、7枚の台紙写真と特典のトランプはキャンセルし、6,730円の差額を支払えば(つまりトータル55,550円)、アルバムパックプラン(お台紙付き写真セット)から、データパックプランBへ変更してくださるとのことでした。

 

本当によかったです。

変更するかどうかも、また悩んでしまったけど、変えていただけて、胸のもやもやがなくなりました。

 

それほどに、どの写真も素敵に撮ってもらえたってことです。

早速ダウンロードしてしまった特典のSNSデータや自分で撮った撮影中のスナップを眺めて、ニマニマし、何度も楽しかったなぁ、可愛かったなぁと思いに浸りました。

どの写真をどんな風にプリントするかは、また、ゆっくり考えたいと思います。

 

スタジオアリスより高くなってしまいますが、スタジオキャラット、個人的にはとても気に入りました。

スタジオキャラットにしてよかったと思います。