西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

土のリサイクル

久々に庭!

庭をなんとか美しくしたい。

ブルーベリーとかカリンとかミョウガとか夏野菜を植えて、たくさんの人にお裾分けしたい!

という夢を叶えたい!

 

最近は、YouTubeガーデニング情報を仕入れてます。

うちの庭は擁壁の上にあるせいか、また日陰というのも大きいと思うけど、土が粘土みたいにベタベタで水はけが悪く、どんな植物も枯れてしまってましたが、やっぱり土が悪いのかな、土を入れ替えたいなと思い、土を買ってきては同量なら引き取ってくれるので持って行ったり、こっそり隣の森に捨てたり(不純物のない土だけを捨てるのであれば不法投棄にならないらしい)してたけど、不毛で何とかならないかと思ってました。

そんなとき、土のリサイクル法というのをYouTubeで見たので、やってみることにしました!

 

とりあえず、天日干しして、このあとふるいで根っことかを取り除きます。

f:id:applesoda5225:20200830114012j:image

 

うまくいくといいな。

暑いけど、汗をたくさんかいて気持ちいい^_^