西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

石を洗う

縁側の下に石を置いておいたのが、土と混ざって汚かったので、選り分けて洗う作業をしています。

 

f:id:applesoda5225:20190721163706j:image

 

なかなか進まない。

先日夫が一人でしてくれて、今日は二人でやって、やっと半分終わったかな。

雨が降ってきてしまったので、今日はもう終わりです。

 

午後は除草剤を買ってきて、縁側の下にまこうかな。

と思っていたけど、除草剤を見に行ったら、結構高い!

それに、陳列してあるのを見るだけで気持ち悪くなりそうなものをまくのはやっぱりよろしくないだろう、と除草剤はやめ、防草シートとシートを押さえる金具を買いました。

 

f:id:applesoda5225:20190721082628j:image

 

防草シートは、もっと高いもののほうが防草効果があっていいんだろうけど、なにせ月の予算2,000円なので、安いやつです。

 

シート613円、押さえる金具365円、合計978円です。

 

石洗いは、今月中には終わるかな。

縁側も汚いので、一度洗って、オイルを塗りたいなと思っています。