西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

枕木などを排除

三連休初日。

朝から曇り。

少し蒸し蒸しするけど、作業日和。

 

今日は子供と夫も手伝ってくれて、みんなで枕木を細かくして、ゴミ袋に詰めました。

枕木は、敷石の代わりに敷いていたものですが、地面と接する部分がだいぶ腐り、ナメクジやダンゴムシの温床になっていたので、全部やめることにしました。

まだ腐っていない枕木もあって、ややもったいない気もしたけれど、この機にすべてさようなら〜。

 

f:id:applesoda5225:20190713153726j:image

 

ゴミ袋8袋になりました。

全部一度には捨てにくいなあ。

 

f:id:applesoda5225:20190713153757j:image

 

少しすっきりしたかな。

 

次は、縁側の下をなんとかしようと決めました。

雑草を抜いて、土を振るって、防草シートを敷いて、砂利を敷こうと思います。