西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

2004年4月-2005年5月のノート

北海道に赴任してから書き始めたノート。

 

6月には早速、アポイ岳に登ってる。

行き帰りで4時間かかったって。

いい山だよねー。また登りたい。

 

 

f:id:applesoda5225:20210328085415j:image

これは、今(2021年3月現在)はなくなってしまったらしい、中札内のCAFE12か月で撮ったすずらんの写真。

すずらんの自己紹介”

「はじめまして」とすずらんは言った。

恥ずかしそうに、でも、私をしっかり見つめて真っ直ぐに。

そう、私も長い間、あなたに会いたいと思っていたの。 

 

この頃、時間があったので、松岡正剛の講座を受けていた。

そのメモらしきものも、いくつか残っている。

 

私の好きなこと。

雨の振りはじめの匂い。

山頂に到達したときの気持ち。

星を見ながら、または、雨の降る音を聞きながら入るお風呂。

草むしり。よく抜ける草。

家計簿をつけること。

グラーデションに並べること。

 

札幌はもちろん、紋別に流氷を見に行ったりもしたなー。

 

誕生日に母から大きなブタのぬいぐるみが贈られてきて、困惑したり。