西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

カウンセリング

先週からカウンセリングに行き始めました。

夫が躁うつ病で働いていなくて、なんで一緒にいるのか時々分からなくなる。

母がそれにいろいろな口を出す。離婚しない限り幸せになれない、とかなんとか。

友達がいない、いつも友達と長く続かない、友達と楽しい時間が過ごせない。

そんな悩みがあって。

最近、心が擦り切れてる感じがする。

擦り切れてて、いつも血が滲んでる。

仕事だけしたい、修道女になりたい、と思ってしまう。

 

もっと楽しく生きたいし、夫とも仲良くしたいし、親友も欲しい。

 

そんなんで、はじめました。

月一回だけしか行けないけど。

 

前回は、帰りになぜかとっても疲れてしまい、週末は使い物にならないくらいぐったりしていた。

結膜炎にもなってしまったし。

それが、カウンセリングの効果なのかな。