西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

紙の断捨離

なるべくミニマリストでいたいと思ってるけど、紙ものが結構ある。

本はだいぶ減らしてきたけど、手帳、日記、ノート、写真、などなどはまだたくさん。

箱3つに収まってるので、いいのかもしれないけど、ずっとしまっていたら、かびてしまったものもあるので、そろそろ整理しようと思います。

 

早速、日記を開いてみたら、なかなか捨てがたい。

別ブログを立ち上げ、日記のすべてはいらないけれど、要所要所は残すことにしました。

なかなか果てしない作業。

 

とりあえず、留学してたときに書いてた日記は、こちらにまとめてみます。

sverige1996.hatenadiary.com

 

それにしても、恥ずかしい日記。

「頑張る」という言葉がやたらに出てくるので、ブログにまとめる際は割愛。

頑張る信仰だったんだね〜。

痛々しいくらい。 

 

それから、人に嫌われることをすごく恐れている記述が度々出てくる。

 

あんまり恥ずかしいことは、もうこの世から抹消するために、書き写しません。

 

このブログも、だいぶ記事が溜まってきたので整理したいけど、とりあえず現実の日記の片付けが終わってからだな。