西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

北海道キャンプツアー 15泊16日 ②

前回のつづきです。

 

費用のことを書こうと思ったのでした。

予算35万円と考えていましたが、結果的に32万円ちょっとかかった計算になりました。

(夫と私、それぞれのおこづかいから出したお土産代は別)

 

費目別に振り返ってみます。

 

今日は、交通費。

トータル金額は、143,524円でした。

 

今回は、夫と息子は一足先に青森から船で函館に、私と娘はあとから飛行機で追いかけることになっていたので、交通費はちょっと多めかもしれません。

ただ、思っていたよりずっと燃費がよくて、ガソリン代はたいしてかかりませんでした。すごいな〜、北海道!

 

内訳は、こちら ↓

津軽海峡フェリー(青森ー函館) 22,740円

スカイマークエアライン(羽田ー新千歳) 30,260円

商船三井フェリー(苫小牧ー大洗) 49,400円

ガソリン代 19,664円

高速代 21,460円

 

商船三井フェリー、去年就航したばかりのさんふらわぁさっぽろに乗りましたが、豪華でとても快適でした!

一番下のツーリストランクにしましたが、場所はぜんぶ指定席だし、各人のスペースが上半身だけはカーテンで区切られるので、隣の人が気になることはありませんでした。

f:id:applesoda5225:20190907221327j:plain

 

また乗りたいな〜。