西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

息子についての備忘録【2012】

4月

  • 「どうして目は2つなのに、見えるのは1つなの」という質問に「頭の中でつながるんだよ」と答えたら、納得した様子でした。
  • 「てれびくん」を買ってあげたら、付録のフォーゼの変身ベルト、輪ゴムでつけるものだけど、装着の時に「シューッ」という効果音を自分で付けてた。
  • 「コックさんになりたい」というチロ。学校に行く暇はないから修行したいと言っていたけど、テレビのパン職人選手権で、職人さんたちがパンを焼く練習をしている風景を見て、「こんな学校があるの? こういう学校に行きたい!」とのこと。

 

5月

  • 鼻の穴の道路をずっと行くと、奥は坂道になっていて、坂道のところで両方の鼻の穴がつながっていて、そこに鼻くそのお家があるそうです。

6月

  • 保育園で花摘みをして以来、花摘みが気に入ったチロ。ヒメジョオンが特にお気に入り。

 

10月

  • 「ぼくが大きくなったら、ママに箱に紅茶を入れて送ってあげるからね」だって。

 

11月

  • 病院に行って帰ってきて、つい泣いてしまった私を見て、「注射が痛かったの?」と心配してくれた。夜、布団に入ってから、「おなかに赤ちゃんいたの?」って。