西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

正社員とパート

今、正社員に戻って3年目。

その前はパートを4年間やっていたけど、やっぱり、正社員は忙しいなあ、責任重いなあと涙出そうになる毎日。

今週から、同僚の男性職員が2ヶ月間の育休に入ってしまい、気付けば私が担当内では一番の古株。いろいろと面倒なことをみんなに聞かれる立場になってしまった。

まだまだ分からないことがたくさんあるのに。

 

パートに戻りたいと思ったりもするけど、パートの時は、物足りなさを感じていたのだから、うまくいかない。ストライクゾーンが狭いのかな。

 

いろいろな意見はあると思うけど、どちらも体験した身としては、パートと正社員の賃金格差はやむなしとも思えるのです。