西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

通信制高校見学★あずさ第一高等学校

通信制高校見学、2つ目に見に行ったのは、こちらも家から自転車で20分ほどで行けるあずさ第一高等学校です。

www.azusa1.ed.jp

 

特に予備知識なく、とりあえず行ってみました。

 

個別相談

夫と私で平日の午後に個別相談に行きました。

ビルがまるごと一棟学校になっていました。

学校らしい学校という感じです。

はじめにアンケートに答えましたが、ごく簡単な一般的なアンケートでした。

不登校の子に寄り添ってくれるという感じではありませんでした。

 

★よいと思ったところ
  • 費用が安い
  •  
★ちょっと心配と思ったところ
  • 美容系の専門学校と連携しているせいか、女子が多い
  • 進学率はそんなによくない?
  • スクーリングは泊まりではないけれど、新横浜まで年6回くらい行かないといけない

 

家から近いこと、費用が安いことは魅力だけど、それ以外は長男の希望とは違うのかなと感じ、とりあえず、候補から外すことにしました。