西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

ついにお皿も、いいのを買いました。

ずっとケチで、値段ありきでしかモノを買えなかったけど、服から、少しずつ、いいモノを買うようにして、だんだんと値段は関係なく、欲しいモノを吟味して買えるようになってきました。

一度買うと、長く持つしね!

 

そんな風に、どうせ買うなら、いいモノを、本当に気に入ったモノを、と考えていて、それでも、悩んで悩んで、ついに、今日、わかさま陶芸のお皿を買いました!

 

f:id:applesoda5225:20210429053819j:image

 

スタディオクリップのものですが、とても可愛い❤️

益子焼ってほっこりしてて、好きです。

トーストも、カレーも、スパゲティも食べられるお皿を探していたのですが、大きさもちょうど良い!

 

家族全員分4枚買うと思うと、なかなか買えませんが、揃えて買ってもお皿は割ってしまったりするので、気に入ったお皿に出会ったら、一枚ずつ買えばいいんだと考え方を切り替えました。

同じような大きさのもので、気に入ったものがあれば、増やしていきます。

 

少数精鋭のモノに囲まれて暮らしたいと思うのですが、今使っているお皿を捨てることもできないもったいながりの私には、この、少しずつ買う、という方法が合っているのかも。