西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

スタジオアリス

娘3歳、息子10歳のお祝いに、スタジオアリスへ。

息子が小さい頃は、なんとなくアンチアリス派を気取り、近所の小さな写真館へ行ったり、ナチュラル派写真館を調べてみたりしていたけれど、私の実家で家族写真を撮る機会があり、その時、一緒に息子の小学校入学の写真をアリスで撮ってもらって、安さに感激!

写真も、適度に適当なところが、かえって自然に感じ、ほかの写真館で撮った写真よりもなんだか気に入ってしまった(ほかの写真館で撮ってもらったものは、光の加減か、妙にリアルに写ってしまって、気に入らなかった)。

 

その後、娘の百日写真を撮ってもらって以来、今回3度目の利用。

1万円で撮るぞ〜!と意気込んで、事前にいろいろ調べ、株主になって株主優待券もゲット。

パパ・ママ着付けもお願いしたので、2万円くらいかかってしまったけど、それでも、とっても満足。

 

・娘の全身 2ポーズ 2カット

・娘のアップ 2ポーズ 3カット

・息子の全身 1ポーズ 2カット

・息子のアップ 2ポーズ 2カット

・兄妹 1ポーズ 2カット

・家族 1ポーズ 2カット

 

これを、1枚だけ株主優待の四つ切にしてもらい、家族写真だけシールプリントに、その他は全部ハーフキャビネ。

 

アリス特有のサービスも、いろいろ盛りだくさん。

・事前に送られてきたDMでフォトマグネットシート

・ネット予約したのでフォトマグネットシート

・1万円以上購入となったのでウォールデコレーションカード

・1/2成人式なのでDREAMBOOK

・七五三なので携帯待受画面

・七五三で平日撮影したのでリピーター特典、My History フォト

 

こういうのがいらない!とか、昔は思っていたけど、今は素直に嬉しい。

ハデハデの衣装が嫌だ!とか、昔は思っていたけど、息子も娘もそういうのは選ばない。 

 

思えば、息子のときは、6〜7万くらいかけて、壮大なアルバムを作ってもらってしまったんだった。

撮った写真を見ると、どれも捨てがたく、たくさん写真が載るアルバムにしたけど、あとから見直すと、こんなにたくさんの写真はいらなかったと思う。

年賀状に使いたかったので、データも購入したけれど、アリスでもらえる携帯待受け画面で、私は十分に感じる。

家族写真も欲しかったので撮影したけど、家族写真はアルバムに入れられないと言われ、がっかりもした。

 

それに比べて、アリスはたった2万円で、ものすごい満足感!

アプリから過去の履歴が見られるのも楽しい。いつでも、思い出に浸れる・・・。

 

これからも、アリスでお世話になると思う。

ま、めったに記念写真なんて撮らないんだけど。

 

f:id:applesoda5225:20171004173849j:plain

 

ちなみに、パパ・ママ着付けはとてもオススメ。

簡単に着付けられる着物なので、物足りない方もいるかもだけど、写真だけなら、我が家はこれで十分。

写真だけでも、家族揃って和服で撮るって、なかなかいい思い出になる。