西の魔女みたいに

意思を持って積み重ねる日々の記録

再び、社労士さんに

前回、社労士さんに相談してからだいぶ経ってしまったけど、アドバイスもらったことがようやくまとまったので、再び連絡を取り、書類を見てもらうことに。

今回は無料ではなく、3万円の相談料をお支払いしました。

2時間近く、書類の文章を具体的に直す作業をしてくださり、コーヒー代も持ってくれました。

まだまだ直さなくてはならない書類は多く、問い合わせもたくさんしなくてはならなくて、気が重いけど、相談料も払ってしまったし、もう後には引けない。

あと少し、頑張ろう。

 

実際、もらえないと、生活に困る。

もらえたら、夫も安心して、新生活に迎えるし、焦って仕事をして、また体調を崩すことも避けられるので。

 

直した書類はメールで送ってくださればチェックします、とのこと。

できれば、五月中になんとかしたかったけど、それは無理かな。。。